2005年03月16日

天然生活とBE-PAL

tennen.jpg Be-pal.jpg
買ったはいいけどページを開いてもいなかった「天然生活」に、以前一緒に働いていた須藤さんがご夫婦揃って載っていてビックリ。まぁ紹介されていたのは奥さんの方なんですけど…。現在、彼は陶芸もされてるそうで、銀色のきれいな器を作るんですよね。確か立川にあるH.worksというお店で見かけたような気がしますが…。え〜っと、探してみたらありました。詳しくはコチラ

あと、もう一つ。3月10日発売の「BE-PAL」に、「座標族」である友人のサイトが紹介されてます。すいません、立ち読みで10行程しか読めてません。暇な時にまた立ち読みしに行ってみます(笑)。
posted by avantique at 15:00| Comment(10) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月21日

クウネル復刊

FSFA FSFA FSFA

[ku:nel]クウネル隔月発行1周年を記念して、anan増刊号時代の『クウネル』3冊が復刊。きっと皆さんも待ちに待たれたことでしょう。オークションでも1万円を超える高値で取り引きされているのを何度か目撃して、恐くなりました。消えていく雑誌(「ホットドックプレス」や「マイン」は11月に休刊予定)が多い中、「ここまで人を惹き付けるものは何なのか?」と考えたりしてしまいます。自分も惹き付けられてる一人なんですけどね…。
雑誌つながりでもう一つ。以前、前の会社で作っていた『編集会議』がリニューアル。花田編集長は8月号を最後に降板して、新しい雑誌を創刊する予定らしいけど…、次はどんな雑誌の編集をなさるんでしょうか?そんな花田編集長は会社に来る度に手土産を持参してくださいまして…、しかもキルフェボンのタルト!あの頃が懐かしい。

アンアン増刊『クウネル』vol.1〜3
発売予定日 9月24日
posted by avantique at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月19日

別冊アルネ

Arne

毎号必ず読む本や雑誌はいくつかあるのですが、イラストレーターでもある大橋歩さんが企画、編集、取材、撮影までこなす『アルネ』は大好きな本のひとつ。『別冊アルネ』も年2回発行されるようで、今回は「うちで使っているキッチン道具」。どこから見てもイチイチかわいいので、眺めているだけで幸せになれる一冊。

アルネ8号で特集されていた「バザールでござ〜る」や「うごくID」でお馴染みの佐藤雅彦さんですが、彼が監督した短編フィルム『kino』が久しぶりに見たくなりました。DVDもとっくに発売されてますが、持ってません。どなたか未だに買えるとこ知りませんか?
posted by avantique at 02:37| Comment(3) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月29日

北欧デザイン プレミアムボックス

先日ポラスタでプチグラの伊藤高さんが何やら北欧デザインのプレイカードを制作中ということで目を光らせておりましたら、北欧デザインのオリジナルファブリックの限定版が、なんとプレミアムボックスとなって再登場!
買うのを少しためらっていた私も「同じ買うならまとめ買いだ〜!」と友人に買わせました(笑)
買い逃していた方は是非!ちなみに300部限定。
Petit Grand Publishing
posted by avantique at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

