2005年01月18日

『虎』

tora
以前友人の映画(←未完成)に出演してくれたNさんが1/20〜舞台に出演されるとのこと。知り合いでも出演しない限り、演劇を観に行く機会すらないので行ってみようかと。詳しくはコチラ
posted by avantique at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

SWAN LAKE

swan01

以前からずっと興味があったのがバレエ。いや〜その〜別に自分がやろうとしているわけではなくて、見てみたいな〜と思ってましたら、そんなチャンスが巡ってきました。
東京バレエ団による 『白鳥の湖』を鑑賞してきました。バレエをやってる友人にチケットをお願いしたら、なんとオケピ(オーケストラピット)の真ん前。つまり最前列でビックリ!普通はこういう時、思いっきりおめかしして行くものなんでしょうが、仕事帰りだったため、思いっきりアウトドアな格好で行くハメに…。笑
バレエって写真で見ると陰気臭くて、一般大衆を寄せつけないイメージがあったのですが、実際はステージに立つ人全てが細かく計算されていて、息づかいが聞こえてくるほどエネルギッシュ。何度も鳥肌が立って、すっかりバレエの虜に…。王子役のウラジーミル・マラーホフもかっこえかった〜。足が身長の3分の2ぐらいありましたよ。
オーケストラの演奏が止まるたびに拍手&「ブラボー」コール。拍手のしすぎで手が痛くなるほど。ちなみに「ブラボー」は女性は言っちゃいけないみたい。バレエに先入観をお持ちの方はまず鑑賞してみることをおすすめします。バレエを見終わってますますヴァイオリンが習いたくなりました。
posted by avantique at 01:56| Comment(6) | TrackBack(0) | Art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

